スポンサーサイト


さよならゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャーが終わり、
先月から侍戦隊シンケンジャーに代わりましたね。

だいたい幼稚園児がヒーローものにはまり、
小学生になると卒業するみたいですが・・・。

息子はどうもヒーローものが大好きなようです。

思えば1歳半のころ、
周りがアンパンマンにハマリはじめ、
うちの子のお気に入りキャラは何かしら?
と思っていると・・・

ある日、ポンキッキーズで見たきかんしゃトーマスに一目ぼれ。
それからは連日トーマスの日々、
発展して新幹線や日本中の特急にくわしくなり
もしや大人になっても鉄ちゃん??と思っていましたが・・・

4歳が近くなると近所のお兄さんの影響もあり、
ヒーローものがどうやらカッコイイと思うようになったようで・・・
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトでスーパーヒーロータイムデビュー!
以後、あっさりとトーマスのなかまたちの名前も忘れてしまいました(涙)

それから3年になろうとするのに、まだまだブームは続いています。
5歳くらいからポケモンも好きになったものの、
派手なおもちゃがポケモンにはないので。

昨年のゴーオンジャーにはエンジンソウルというものが入っていて、
まーひとつ2000~6000円くらいの武器やらにひとつずつついているわけで
これだけのエンジンソウルがあるということは
それだけのおもちゃを買ったということで(汗)

DCF_0353_convert_20090302164001.jpg

これがひとつひとつが意味不明なことばをしゃべり、
「ブイブイー~」「ドルドル~」とか
夜中もおもちゃばこの中でぶつかりあって不意に鳴るのでうるさい・・・。

当然、キバのものは別に複数あるし
前代のゲキレンジャー、電王のもの
その前のボウケンジャー、カブトのもの
たーくさんあるけど、古いものでも愛してるらしくたまに触るし
まーそりゃーかさばってしょうがないわけです。

今年も買うのか?
と思いながら、やっぱり仮面ライダーの変身ベルト、ディケイドライバーを購入。
そしてシンケンジャーの武器、シンケンマルもGET.

おもちゃはヤマダ電器でよく買いますが、
今回トイザらスと比較すると
5000円くらいのおもちゃで1000円くらいヤマダが安かったです。
3000円くらいのメルちゃんのものでも800円の差がありました。

トイザらスが安いと思われがちですが
以前も意外とアカチャンホンポのほうが安かったりしました。

トイザらスカードも持ってるけど
第3金曜日は5%OFFとかいっても
そんな平日にたった5%のために行かないし
もー解約してしまおうかな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/02~03/08

おじゃまします!「シンケンジャー」の情報あつめてます!あそびにきてね!^^

コメントの投稿

非公開コメント

毎年

ヒーローものって毎年リセットしてくれるから大変ですね。
兄弟でもキャラクター変わっておもちゃ使い回しが利きにくいので・・・
長男が戦隊もの卒業して次男がちょうど戦隊ものはまりだしました。
今年も爺婆に戦隊もののおもちゃ買って貰うのでしょうねぇ。
アンパンマンやポケモンのように息の長いおもちゃの方が経済的です。
リセットすることによって需要を高めていますね。
逆にポケモンは新しいキャラクターを無限に作ることによって様々な需要を生み出しているようです。
戦隊ものとポケモンは正反対の性質のように見えます。

上には上が・・・。

すごいねエンジンソウル!!よくこれだけのものを集めたね。
うちもあるけど、スピードル、バスオン、バルカ、ガンパード、ウイングスのチェンジソウル。5コ。うちもおもちゃ箱の中で、ときどき声がします。たしかにうるさいね。マンタンガン、エンジンオーG5、ウイングブースター、ウイングトリガー、あります。ふう。

 うちはライダーはまだ難しいみたい。
 トーマスは「おめめがきょろきょろするからこわい」ですって。
こわがりなので、ヒーローものも、テレビに出てくる悪者が怖いので、テレビみられません。時代劇、病院モノも怖いので、 NHK教育がよいです。


もう新しいおもちゃゲットしなさったですか。。さすがです。バンダイ喜ばせてるね~。シンケン丸は以前買った「おだんご剣」で間に合わせてます。
書道フォンは古いケイタイに書道の筆をくっつけちゃおうかな。

 ヤマダ電機が安いとは盲点でした。おもちゃも売ってあったんだ。
トイザらスはうちから遠いので、もっぱらジャスコっすよ。

ヤマダは近くにあるから行ってみよう。おもちゃあったかな?

Re: 毎年

kすけさん
そうですね~ポケモンとは相反する商品戦略ですね。
ヒーローものは、テレビ放送はおもちゃのポロモーションビデオであるということに
最初の年に気づきました。
しかし初回放映を4月にしてほしいな~。
毎年最後に一番すごい武器がでるから
その時一番高価なおもちゃが発売されて・・・
でも、その2ヶ月後には最終回。
まークリスマス商戦でそこにクライマックスを持ってくるんでしょうけど
うちはいつまで続くんでしょうねぇ~。
やっぱりDSのポケモンを与えるまでかな?

Re: 上には上が・・・。

男の子のおもちゃは種類が多いね~。
私は何を持っているのかもう全く把握できてません。

ゴーオンジャーは近所の子供たちも持ってるので
それぞれ持ち寄り、合体させたりして遊んでます。
先週も集合ポスト前にレジャーシート広げて
近所の男児4人で楽しくセッションしてました。
「寒いから中にお入り」というけど
「ママに入ったらダメって言われてる」
ってしつけられてる子ばっかりだったので(笑)
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
