fc2ブログ

女児のくつ

いつもお兄ちゃんのお下がりのくつをはいている娘が・・・

最近、玄関でがっくりと肩を落とし、
「かわいいくつがいい・・・」とシクシク。

○○ちゃんは水色なの、○○ちゃんはピンク、でもわたしのはかわいくない・・

今はいているのは、息子が4歳の時にすっくの通販で買ったしまじろうのもの。
アキレスなのではきやすいのですが、色はグレー。
気に入らないらしい。

息子の時はだいたいアシックスのすくすくを買ってて、2足を交互にはいてたのであまり痛んでおらず。
だいたいおさがりをはかせてすませてきましたが、
かわいいものに執着するおとしごろの娘にはもうムリみたいです。

で、買ったわけですが。

私の希望↓




ムーンスターのキャロット。0.5㎝刻みなのでいいかな~と。
ムーンスターなら、よく買っていたミキハウスやオシュコシュ、ナイキのキッズシューズも作ってるし。

でも、娘はクリアーでシャイニーでちょっとクールなキラキラものが好みなようで、
同じキャロットで見つけたのだけど、それは1㎝刻みのシリーズ。
しょうがないけど、キャロットだったのでヨシとして、それに決めました。
色はホワイト×パープルです☆
駿足レモンパイもキラキラはたくさんありますが、それは検討除外にしました。(理由は下記)

前日から
「あ~早く明日になってほしい~」
と何度も叫び、当日の朝はバチっと目を覚まし、
玄関で新しいくつをはくと、踊るように登園していきました(笑)


ところで男児のくつ。

息子は2年ほど瞬足を買い続けていますが、
母としてはちょっと気になることが。

まずは、かぶりまくる。
小学生の2人に一人はいてるとか?もともとバリエーションが少ないので、同じ子多発!!
大勢の中で見つけにくい(親の都合アリw)

そして、自慢の靴底。
左右非対称でコーナーに強いのはわかったけど、普段には関係ないよね?
で、超軽量なのはいいけど、そのぶん丈夫さに欠けるような。
大事な左右非対称のスパイク部分も、底減りしてくると、張り付けてある部分がぺろっとはがれて、
もやは瞬足じゃなくなる。

もちろんアシックスを買っていたころはこんなことはなかったわけで、
丈夫も丈夫。
しかし、お値段は瞬足2足分。

というわけで、他の商品もためしてみようと、今度ねらっているのはコレ。






もうすぐ息子のくつの買い替え時期なので、脱・瞬足を目指します!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト



テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:でぐまゆさん

初コメありがと!

1000円するくつ買ったことないって!?
やっぱりみんなあんまりくつにお金かけないのね!
主婦友と節約話をするようになってから本当にたくさん勉強になり、私もケチになってきたよ(笑)
最初の子を産んだ時の周りのママたちって、海外ブランドやファミリア、安くてミキハウスとかアシックスをはいてる人が多くて、くつには私もお金かけてきたんだよ~。
どうも、九州に引っ越してきてからみんなそんな高い靴はかせてないって思い始めて、でも一度身につけた価値観って(特に子どものことには)なかなか替えられなくて、やっとこの価格帯のくつを買うようになってきたとこよ。
でも50円のくつって・・・。フリマ?ヒラキ??
まーでも他の分野に関しては「えええーーー?」ってひくくらいの安物買いでケチしてるので、力の入れどころの違いかしら・・・。

ここで書くのはどうだろう・・・って恥節約ネタも多々あるんだけどね(笑)だんだん羞恥心も薄れてきたら書いてみようかな(笑)

No title

まさに、靴ネタタイムリー!!

ウチの小2の息子の学校で、最近持久走大会がありまして、
そこでなにやら友達同士で、靴談義がはやってるしく・・・。
オタク同様うちも、去年のぼろぼろになってきた
黄緑のようなゴールド色の駿足でがんばってもらっていたのですが、
「『バネの力』っていうのが速いんだって!!」と数日しつこくしつこく
つきまとわれてました。

ちょうどお誕生日を迎えた息子に義母が何か買ってあげると
やってきてくれて、超ラッキー!!
その例の靴を買ってもらいました。

紐の扱いやら収納にコツがあり、
玄関で相当格闘しながら履いてるのですが、
大会当日はなかなかの好成績(本人のなかでのね)をおさめたので、
よしとしました。
どこのメーカーだったかな。
駿足コーナーのお株を奪うようにして
派手なPOPで陳列されていたので、ライバル社でしょう。

銘柄指定でねだられると、ことわれないんだなぁ。
ちなみにゆめタウンで買いましたが、2980円の値札から
レジで二割引のポイント五倍だったし
義母からのプレゼントとなったので、
年末のたいへんなふところに傷はつきませんでした。

気が向いたら「ばねの力」って靴も調べてみてね。

Re: ウナスさん

次に狙ってる画像はバネの力ですのよ。

と思ってよくクリックして見てみたら、バネの力って書いてないね。
バネの力は、ムーンスターのスーパースターという商品だから、同じと思ってた。
でもきっと書いてないから、微妙に違うんだろうね。
バネの力から検索して、デザインで選んでるうちにこの画像を貼ってしまったよ。

まーとにかく、うちも、次はバネの力でいくぜよ。
息子も友達が持ってるって運動会くらいに言ってた。
佐世保の玉屋でも特等席に陳列してあったし。
こりゃ~瞬足からの乗り換え組も来るかな?

あと、バイオフィッターだったかな。
直線勝負ってのも、数年前から競合して出してるよね。
そんなにキテないのは、やっぱりデザインに問題があるような気がする(笑)

No title

あらいやだ。
すみませぬ。
わたし、なんだかもう最近注意力散漫なんでしょう・・・。
あまりチェックしなくなっていて。
たしか、ムーンスター月星だったような気はしたんですが、
息子は履いていってて現物なかったし、箱も店で捨ててもらうんで
どんな靴なんだか????って具合で。

とにかく、子供の間で人気が出てるのは間違いなさそうですわね。
色はウチは、黒地に赤のパイピングみたいなのだったかな。

女の子だったらいろんなかわいいの選ぶのに力入れたいけど
こんなぎらぎらした面白くないスニーカーばっかり。
次のお腹の子が女の子だったら、いろいろ教えてね。

Re: ウナスさん

そうだなぁ、きっとバネの力がキテる気がする!
なんか安くなったころ合いを見計らってゲットするべ。

しかし、私も値段とか名前とか意識しないと全然覚えない。
飲食店の名前はもー全然、最初から入る時見てないし。
場所で覚えてる感じよ。

お腹の子ねぇ、勝手なカンながら、女のことみました!
間隔があくと性別が違うことが多いようだし。
女の子だったら、買い物が全然ちがいまっせ~。
大変でもあり、楽しくもあり。
まぁ、それだけ年が違うと同性でお下がりがきびしいのかな。
5年でデザインや機能はかなり進化するからねぇ。
とにかく、お大事に。
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示