fc2ブログ

コストコでお買いもの

今日は久しぶりにコストコへ。

P1040049 (2)

これがお買い物。
合計9000円くらい(汗)

今回、特にうれしかったものは、

漢方薬の麻黄湯12包680円。

内容量の比較は未確認だけど、近所のドラッグストアの価格よりダンゼン安かったので買いやすかった♪
コレ出してくれる病院が遠くなってね~。
うちの子たちの鼻水、中耳炎にはこれが一番合うんだよね。
今年はインフルエンザにも効果があるとかで話題になってるし。

あと、冬にかかせないワセリン。
うちの子たちは、これを塗って寝ると翌朝ツルツルになってるから、
あかちゃんの時から冬の乾燥肌にはワセリンにお世話になってます。
皮膚科で乳児医療で無料で出してもらってたけど、
引っ越してからはそんな都合のいい皮膚科がなくって(笑)
まー私の手荒れとカチカチかかとにも使うから、病院処方くらいじゃあっという間だしね。

P1040051.jpg

近所のドラッグストアで買ったのよりだいぶ大きい☆
たぶん安かったんだと思う。368gで500円台でした。

今日はとても混んでました。
クリスマス、お正月の買い出しで忙しいのかな。

とりあえず、冬休み対策のパスタとコーヒーは大量に仕入れたから大丈夫。
お友達が牛乳アレ発覚で食べ物に制限が出て、シェアするのが減ったのが悲しい。

せっせと消費しなければ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ。
またコストコですね。
そのくらいのペースでいけるのが理想です。

今回は、なかなかシブい品物選びですね。
ワセリンですか・・・。あたしも、いま、体中かゆいっす。
クリームは高いうえにべたべたするから、あまり塗るの
すきじゃないけど、それはさらっとしていそうですね。

年末年始は、今年は小倉の親戚の家にお泊りの予定なんで
ひょっとしたらまたコストコ行く機会があるかもしれません!!
でも、混雑すごそうだし身重だから控えんばかなぁ。



Re: ウナスさん

ワセリンは、ベタっとしたものです。
ラードみたいな(笑)
まったく浸透する感じはなく、皮膜をコッテリ作る感じ。
なので、体にはローションのようなものがよいでしょう。

私も冬の乾燥にはかなり悩まされたけど、
(ひっかき傷だらけで温泉にもいけない感じで)
いただいた海外物のDOVE クリームオイルボディウォッシュ使って全くかゆみなくなった。
でも、日本では手に入らないみたいだし、よけいかぶれる人も多そう。
これもベタっとしてて、およそボディソープとは思えない感じで、
しかも臭いもきつい香水って感じ。
ダメな人が多いだろうな。私はOKだけど。

http://www.cosme.net/product/review/product_id/2948154

@コスメのクチコミではこれなんかよさそうな。

でも一番いいのは、肌を洗浄しすぎないこと。
ゴシゴシサッパリがすきだった私だけど、
今ではすっかり手で洗うorワッフル&ガーゼのボディミトンでなでるようにあらってます。
ようするに、タオル程度のものでやさしく洗う。
しばらくは、垢が落ちてない感じがイライラするけど、
気づけば全くかゆくなくなってるので、もうやめられない。

前は、ニベアのローション塗ったりジョンソンのベビーオイルのばしたり
入浴後にあれこれつけてたけど、
やさしく洗浄を始めたら、何もぬらなくてもよくなった。
ラクよ。
だまされたと思って、試してみて♪

No title

どうも、口コミのやつみてきました。
ばうんしあ?とかあまり名前の知らぬものもあり
コスメやスキンケアに全く疎い自分にきづかされますわ。
もう四十を目前に、あきらめるでなくいたわりの気持ちを持って
セルフケアに挑まねばね。

ご指摘どおり、体こすりはさっぱり感がないと
洗った気がしないタチなんで、かゆかゆになっちゃうんですね。

タオル生地とかモコモコふわふわ系の生地やスポンジは
すすぎがくどいのがいやなんで、そんな理由からも
ぺタッとしたナイロン的なやつ使ってましたよ。
 
いっときはつわりでお風呂が苦痛だったせいか、体を手でざーっと
洗うだけで終わったり、つかるだけだったりとズボラな入り方
してたから気にならなかったんだが、
すっかりつわりも晴れてからゴシゴシ洗い出したんだろうね、
無意識に。
まぁかゆいかゆい。あたしも体中引っかき傷みたいな感じですわ。

アドバイス、ありがとう。。。やわらかいので洗うようにしてみるね。

Re: No title

やっぱり、年取ると分泌力も衰えてるから、
皮膜をこすりとらないようにしないとね。
ゴシゴシは厳禁です!!
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示