FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年買った本

最近、貴重な週一回の仕事が休みの日も、役員の仕事で学校へ行ってばっかり。
今日もオフのはずだったのに、やっぱり呼び出しがあって行って参りました。
疲れる~。

買った本を紹介します。

コロコロコミックばっかり買う息子へ。
とりあえず、名作がちゃっと読めてマル。
一気に読んでました(笑)



図書館で大人気!
大好きというので、買いました。
もう数ヶ月になるのに何度も何度も開いて楽しんでます。



雑誌はもったいない、しかもゴミになる、
と、全く雑誌を買わない(でもいっぱい立ち読みするw)私が久しぶりに買った雑誌。
家事ごよみがどうしてもほしかったんです~。
もちょっと年齢上の婦人向けの「婦人の友」という本がありますが、
それで以前見て、この家事ごよみがあれば、効率的に主婦やれそう~と思ったので、
これこれ~♪と思って買いました。

この本、好きで図書館では毎号読んでます。



これでもいいですね、12ヶ月の家事ごよみ。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

最近自分の本って買ってないなあ。 
あー!るかりんと対照的にヒマヒマな私は えんぴつで書く奥の細道 
ってーのを買って字の練習とかしてます(昔から字が下手だったでしょ)

本は、徒歩30分の所に図書館があるから、返却と運動がてら
2週間に1回位行って読みふけってます。
(くらべる図鑑はうちの子も何回か借りてたよ!)

かじごよみって初めて聞いた。シンプルライフをめざす…は正に私の理想…(ウットリ)今度読んでみよ☆

私が最近読んだのは、タオル一本でお掃除上手 だったっけな。
内容は そのまんま でした(笑)
でも、 メンタルな事も書いてあって、頑張らないとか気づいたときに
ちょっとやるとか…
ホント掃除って日々の積み重ねなんだよねー と思い、実践中です!

るかりん、忙しそーだけど、頑張りすぎないよーにねー。
ストレスは怖いよー。 


Re: でぐまゆさん

図書館通い、いいね。
家事は終わりがないし、ずっと続くものだから、いっときに張りきって、というやり方だと、ムリが出てくるよね。
力を入れずに、日々の中にちょいちょい取り入れる掃除、本当に共感できるし、身につけたい!
ストレスは怖いのか~。自覚しにくいから意識して気を付けないとね、ありがと☆
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。