FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい人出!!

今、10人の男児が遊びに来ています。

・・・具合悪くなるくらいうるさいです・・・

3年生にもなって行儀の悪い子がいるもので(苦笑)

勝手に2階に上がって全ての部屋を見たり、
屋上まで勝手に行くつわものも。

「勝手に部屋を開けるなと家の人に言われてないのか!」
と思わず諭してしまった。


さて、GW、終わりました。。

前半は熊本で自然とたわむれ、
後半は佐世保でハウステンボス。

HTB、開園以来初めての駐車場へ案内されました。
WINDS佐世保の駐車場なのですが、
そこから、シャトルバスを用意してありました。

全盛期に、第2駐車場へ案内されて驚いたこともあったけど、
「こんなところまで用意していたのね。」
と、当初の来園見込にはビックリしました(笑)

すごいにぎわいでね~~。
やっぱりワンピースキャンペーンのおかげ?
震災で、西の果てのテーマパークに観光客の目が向いたのもあるんでしょうね。

入場口では、HISの澤田社長がチラシ配ってました。
思わず声をかけたら、
「今日は混んでいて申し訳ないです~」って、
ほんとう~に、従業員のオジサンにまぎれて接客してて、好感もてました。

夫はここ数回の入場時、毎回いろんなとこで見かけるそうな。
トップが現場のあちこちを見て回っている。
HTBがどんどんよくなってきたのは、こういうところなんでしょうね。

お客さんが多いのは嬉しいけど、
レストランやアトラクションに並ぶのは慣れてないので
お昼は空いてる日航ハウステンボスでとり、(ブッフェ大人1500円)
主にフリーゾーンのマジックショーを見たり
ドムトールンのところとWINDSの間にある花畑の鑑賞をしました。
ヘリコプター遊覧もやっており、人気だったようです。

a.jpg
ここの花畑は、キンデルダイク地区のような象徴的な華やかさははいけど、
季節ごとにきれいに整備されていてスキです。

b.jpg
写真だと地味・・・
ハーブのナチュラルガーデン風です。
c.jpg
植物の名前や、
植え方、組み合わせ方、すっと見てても飽きません。

・・・ガーデニングおばさんになったなぁ・・・
 歳を実感しますねww

今回は、いつものコンデジで写真を撮りました。

やっぱり、デジイチは重くって(笑)
気合の入った行事でないと使う気になれないかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。