FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ新時代?

一時代の終わりを感じましたね、
アナログテレビ放送終了。

仕事で関わりがあったので、その瞬間は感動的でした。
といっても、あっさりと砂嵐になったのだけど・・・。

地デジ化が決定されて10年間の歩みを見るにつけ
とても大きな国家的プロジェクトだったんだな~と思いました。

国家費用も巨額かかってますが、
国民の負担も多かったので、賛否はもちろんありましたが、
とにもかくにも、予定通りに完了しました。(被災県以外)

国がその気になれば、脱原発も夢ではない気がします。


私はテレビが大好きなので、
たくさんテレビで楽しんできました。

もちろんこれからもテレビで楽しんでいくつもりです。

アナログ放送の印象的なニュース・・・
ぱっと浮かぶのは、
北朝鮮から拉致被害者のみなさんが帰国して日本の空港に降り立った生放送です。
あんなに感動したニュースは少ないですね~。
それこそ地デジがはじまったころだったでしょうか。

というわけで、デジタル放送を満喫しています。

ドラマ「それでも生きていく」はまってます。
重いんですがね・・・。テーマが。でも丁寧な作りだと思います。


BSJAPANの「鈴木先生」こっちも秀作ですね~。

地上波では視聴率悪かったらしいですが。
セカンドバージンの行さんとは思えない、コミカルな演技が見られます。

いまどき金八先生見てもピンときませんが、
これ見てると人間臭いダメな面もありつつ? 鈴木先生、イイ先生だと思います。
学園ものだから共感する歳でもないんだけど、胸が熱くなる場面もあり、おすすめです!


なぜか全然関係ないですが、
アナログの終了とともに
とっても昔を思い出してしまい、
岡村靖幸の動画を検索してしまいました。

好きだった頃ってもう20年前なの?
最近は残念なことが多いですが・・・。

当時の音聞いても全然古くないし、
ダンスもホントすごい!!
当時はマニアックといわれてましたが、彼は出現が早すぎたんでしょうね。
こんな才能あふれる人の曲を聴いてた若い頃の自分がうらやましいです(笑)
しばらくはまりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだアナログ

うちはデジアナ変換でアナログチューナーで視聴しております。
テレビ画面で番組表が観れません。
右上にはデジアナなんてロゴがついてたりもします。
アナログからデジタルに切り替わるカウントダウンのゼロで波打ちました。
3分後くらいにデジアナ変換が送られてきて・・・
うちではパニックでしたよ!
デジタル化についていけません。
年取ったと感じます。

Re: kすけさん

数ヶ月前からデジアナ変換しているケーブルテレビ会社がほとんどだったので・・・。
まさに、その瞬間までアナログ流して、デジアナ変換に移行した会社もあったとはビックリです。
ある種のイベント感が味わえたのでは?
デジタルはいいですよ~。
アナログテレビでレターボックスで地デジを見ててそこそこ満足してましたが、
やっぱりハイビジョン画質に慣れてしまうと、快適です♪
ケーブルテレビ受信だと、BSチューナーが標準装備のテレビなのに、STBが必要なのが不便ですね。
うちは思い切ってケーブル辞めてアンテナ建ててよかった思ってます。
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。