FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みも終わり・・・

長いようで短かった夏休みも、もうすぐ終わり。
今年も充実した夏休みでした。

息子と娘はそれぞれ習い事のサマーキャンプ。
仕事のため、バスの出発場所へ送るのもお兄ちゃんまかせ。
写真まで撮っててくれました。
aaa1.jpg

自転車に乗れない娘がいない間、息子とサイクリング。
天神で待ち合わせて、大濠公園へ。
bbb.jpg
暑くてバテバテでしたが、息子よろこびました♪

近距離ですが、九州新幹線にも乗りました。
座席の立派なことよのう。
ddd.jpg

毎度おなじみハウステンボス。
夏は、水の王国で遊ぶのが定番。
eee.jpg

家族旅行は車で山の方へ2泊で。
子どもが大喜びの阿蘇ファームランド。
fff.jpg

東洋のナイアガラというフレコミの大分の原尻の滝。
g.jpg

娘の希望でハーモニーランドにも行ったけど・・・
バッテリー切れで写真がない!

仕事で午前中お留守番をさせるぶん、
午後はなにか用意しておりました。
たいていは、友達との遊びだけど・・・

ビニールプールは毎日開催、
ある日は水彩画を描かせたり、
ある日は書道をさせたり、
夏休みしか会えない遠い友達ともたくさんアポ取って~

今年も母子ともによく頑張りました☆

楽しかったけど、
でもやっぱり、
はやくいつもの学校の日々になってほしい~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇな~。
母ちゃん業頑張ってますな。
ただただ感心します。

Re:ハイジさん

いやあ、感心されるほどのことでも・・・。
やっぱり、お留守番させてるってのが子育てをサボってるようでね。
自己肯定するための、罪滅ぼしですわ。

No title

なんだかとても理想的な夏休みすごしてますね。
特に、子供に関してのくだり・・・!

夏休み始まる頃は、わたしも子供に広く浅くでもいいから
スポーツに読書。
リコーダーの練習や習字、水彩画やさかあがり・・・
充実したすごし方をさせてあげるつもりが・・・・・

なんだか、読書に至っては下の子供の絵本読みで
冊数に稼ぎ、まともに読んだ本なんてイチニサツ

絵の具道具や習字セットも使わないまでか
せめて、洗って補充くらいすべきところを、一回も開けずにそのまま
また二学期の教室へもって行きました。

やはり、お勤めしてなさる方は、エライ。子供にかわいそうな思いを
させないようにって見えないトコでとても気を配ってなさる。
ルカさんのそういうとこって、すごっく尊敬するしあこがれます。

Re:ウナスさん

まー私なんかは、ほぼほったらかしなのを、
たまに「○○なぞ してやったし」と、帳消しにするワル母です。

2~3歳児の子と一日中外遊びに付き合う専業主婦のころから、
保育園に預けているお母さんの方が、
夕飯~おふろ~寝るまでの短時間しか接しないから、
怒る要素もヒマもなくやさしいママでいられるのではないかと思っていました。

ずっと預けていっしょにいれない、という引け目もあるぶん、やさしくできるのかと・・・。
一日中いっしょだと、イライラしてしかる場面も多いからね~。

でも、働いてるお母さんに聞くと、
その短時間接する間の、保育園に送りだすまでのバタバタの支度で
毎日ドヤドヤ怒っるって言ってた(笑)

やっぱり、子どもに寄りそう丁寧育児の完璧母って、
雑誌の中にしかないのではないか(笑)

がんばったね^^

パートもしてこれだけ子どもと遊んで、ホントよくがんばってるよね、ルカリン。楽しい夏休みだったみたいだね、おつかれさんでした!

ウナスさんちも下の子ずいぶん大きくなったね、絵本読んであげてるんだね!すごい!

朝から晩までばあちゃんやお父さんに任せっぱなしで、申し訳ないな~と思いつつ、仕事に明け暮れる母。

日曜日だけはお母さんと。でも疲れてるからどこにも出かけないで家でごろごろしていたいのよ~~。

できる範囲で一生懸命関わっている・・・ということでいいかな?

Re: イズミルさん

イヤイヤ、正社員で立派に働いてるお母さんは、なんもうしろめたいことないんだよ。
しかもイズミルさんちはおじいちゃんおばあちゃんがいて、いっぱい愛されてるんだもの。
もう安心して任せて、お休みの時にいっぱい関わってあげたらいいんだよ~。

夏休み、こうやってあーだこーだと子どもと過ごすのもあと数年なんだろうな~と、
中学生のお母さんたちを見て思ってます。
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。