FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事探し

8年の専業主婦から
パート主婦になって2年。

今月で、お仕事も終わりです。
しかも
今月は祝日も多いし、行くのはあと数回・・・。

最初から、職場のコールセンターは2011年までって決まっていたのですが、
いよいよ閉所の時が来たのです。

仕事始めた時は、
2年も先のこと?
それまで続いてるかも分かんないし!!
って思ってたのに、勤めてみたら楽しくてあっという間で
淋しい気持ちでいっぱい。

でも一度パートに出たら、もう戻れませんね。

扶養内なので、大した収入ではないにしろ、これがなくなると思うとムリです(笑)

なので、先週からまた求人誌を見ています。
しかし、今と同じような条件ではなかなか見つかりません。

●受信オンリーのコールセンター
  
  座り仕事はやっぱりラク
  もう飲食店とか体力的に自信がない
  だけど発信営業は心が折れそうで自信がない
  しかしオペレーターとしては、2年前と違い経験があるので有利?
  座り仕事でも一人事務員とかだと、休めないので同じ仕事をたくさんしてる部署がいい
  →となると、コールセンターがいい

●時間は9時~14時

  朝はこの時間が精いっぱい。帰りは子どもが小学生になり、15時まではどうにかなるかも。
  雇用保険に入った方がいいと思ったので、週20時間働きたいが、平日休みも1日ほしいところ。

●土日祝日は休み

  家庭優先ですから・・・

●時給900円以上

  今が950円。でも交通費なしなので、交通費が出るなら850円までは我慢するか・・・
  コルセンなら1000円以上はほしいんだけど、最近高時給が少ない。
 
こんな感じで探しています。


実は今日になって、
今のセンターはなくなるけど、
同じ会社の別のコールセンターに異動はできるとお知らせが!
同じ会社だから、研修も短くて済むし、
なにより
履歴書いらない、試験もない、有休も引き継がれる!
それに時給が1100円に上がる!
し・か・し。
勤務時間が全く異なり、
土日・~20時と営業のコールセンターでフリーシフト。
そりゃムリだわ。

でもね、お子さんが中学生以上のママさんたちは全く問題なさそうだった。
塾や部活で帰りも遅いし、
土日も親の不在とかは関係ないらしい。

いずれそういう時期が来るのだから、
なにも子どもが親を必要としている時期に、無理をすることはないと思った。

もちろん、正社員で、責任のある仕事をしているのなら、
多少の無理をしてでも続けるべきなんだろうけど、
扶養内のパートなんだからね~。

というわけで、ボチボチと求人探して
今回は派遣会社に登録なんかもしてみようかな、と思ってます。


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次の職探し、いいところあるといいですね。

ウチは、ダンナの仕事上ワタシが外にでて働くことは現状ないのですが、
新聞やチラシなんかに掲載される求人欄は仮想求職気分で見ています。

コールセンターとか時給が高い事務系は、市街中心部ばかりで遠いからアウト。
近場で探すとなると、午後の早い時間に終わるのは、最近この周辺に乱立しているビジネスホテルのベットメイクが多し。
あと、惣菜や医療施設のランチタイムの厨房。

田舎ですからいろんな工業団地あり、半導体関係の工場が多いので、
その事務系は多くあります。
土日休みで時給も千円クラスで待遇は良いが、フルタイムですから子供が小さいとムリだものね。独身時代にやってましたが、イ心地よかったです。

いいところみつかるとよいですね。



Re: ウナスさん

あ~そういえば郊外の巨大工場オフィスでの事務は派遣だったねぇ~。
楽しそうに働いていらっしゃった。

熊本は給料が安いな~と思っていたけど、
福岡もかなり安いよ。
もともとそうなのか?景気が悪いからなのか?
家賃も、地下鉄が使える場所以外では、熊本より安いぐらいではないかと思います。
実際、今の時給は学生時代のバイトより安いったい。
でもね、何かを妥協しないと子持ちのパートなんて見つからないよね。
がんばりまっす!
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。