FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのメンズカモン!!

一ヶ月間、フルタイム勤務でお留守番させていたので、
小3男児たまり場がちだった我が家に誰も来ない日々が続いた10月。

久しぶりにメンズが集っています!
今日はバトスピしてるようです。
boys.jpg

こう書いている間にさらに2人やって来ました。

いや~、うるさいうるさい。

でも、この時期は暗くなるのが早いから、17時で帰ってもらうよう最初に言います。
夏、18時過ぎまでいたことを考えると、ちょっとしか遊ぶ時間はないのに、よく来るもんです(笑)

習い事もあるし、毎日遊べるわけではないけど、
キホン、いつ来てもOKにしているので、よくみんな来てくれます。

そりゃ~たくさん来た時はうるさくて、
早く時間にならんかな~~と思いますが、
子どもの会話の様子からわかることもたくさんあるし、
3年ともなると、おりこうさんが多いし手はかかりません。

帰宅が遅い日々、こどもの来客がなくてホッとする半面、
不覚にも、さびしいな~と思ってしまったのです!

我が家へ来る子とぐうぜん会ったりすると、
「仕事が遅くて遊べなくてごめんね~
11月になったらまた遊べるからぜひ来てね~」
と声をかけてしまったり。

いまだにwiiもDSもないのに来てくれることに感謝しないとね。
学校に行っても、たくさん声かけてくれるし、
これで子どもの人間関係がうまくいくなら一石二鳥ですわ。

さいきんの遊びは、
集まったらバクガンかな~。(マイバクガン持参が多し)
相手に合わせて、カードゲームする日も。
バトスピ、デュエマ、小さい子が来たらポケモンカードの時も。

傍らで、誰かが持参したDSしながら対戦待ちをする・・・
そしてかまってちゃんの妹の相手をしてもらったり。

一人で遊ぶ時は、マンガ読んだり、LBXを組み立ててうっとりしてることが多いです。

男の子って、幼くてかわいいわぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはデュエマ

最近のカードゲームは複雑でついていけません。
ポケモンのカードもよくわかりませんでしたが、うちではデュエマが散乱しております。
バトスピってのも聞いたことはあります。

Re: kすけさん

さすが把握してますね。デュエマですか。
うちでは息子の持ち物は、夫しか把握してないような(恥)

1年生のとき、近所のいくつか上の男児が集まって遊んでいる時、
息子が入れてもらえないかな~とチラとのぞいて、
「なんだ、デュエマか。わからん。」
と言ってたので、
デュエマ=もっと年上のもの
と思ってました。
いつの間にか月日が流れて成長してたんですね。
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。