FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会 ←あまり好きじゃない言葉ですが(笑)

他県で暮らす私にとって貴重な、同じ市内に暮らす、高校時代の友達。
独身だったりまだ未就園児がいたり、と、ライフステージが違うのでなかなか一同には会えません。
って、全員で3人なんだけど。
福岡チームと呼んでます(笑)

多忙なみんなですが
毎年11月になると、年内に必ず忘年ランチが開催できるよう、予定を調整します。
今回は、11月中にランチ会ができました♪

素敵なお店でした~☆
西鉄平尾駅近くの、
メルモーゾ ダ ドロカワ でございます。
人気らしくて、3人ですがカウンター席予約となりました。
オープンと同時に予約で満席の様子で、残念そうに帰って行く方々を見かけました。
場所柄、素敵な隠れ家的なお店が点在していて、歩くのが楽しい街という感じで・・・。
店内には子連れママさんも多く、気取らない雰囲気でした。

ランチは1680円のコースで、
お味は超絶品です!

doro1.jpg
前菜の盛り合わせからしてこのボリュームでこの美しさです。
生ハムと地鶏となんだっけ・・・砂ずりサトイモのオイルフォンデュ?
その他いくつか。
美味でした。

doro2.jpg
doro3.jpg
スープはパイ包みです。
中はゴボウのポタージュで、
とってもゴボウと生クリームの味がマッチしていました。

あ、傍らに、焼きたてのフォカッチャもありましたよ~

2011 11 29 004 1
メインのお魚。
暗くて写ってない(笑)
とっても美味しいサワラのポワレ?だっけかな??
お肉は、名古屋コーチンのグリルだったと思います。

doro5.jpg
パスタはベーコンのトマトクリームソース(記憶があやしい)
好みの味でした。

doro6.jpg
デザートの盛り合わせがうれしかったです~☆
ガトーショコラ、マンゴージェラート、
パンナコッタ、フランボアーズのムースとピオーネ(たぶん)

そしてコーヒーでおしまい。

とっても満足でした♪

毎年毎年、この年末ランチが早く訪れるような・・・
メールをしながら、「このメール、ついこないだ送ったような?」
と思ってしまう・・・年のせいかな。

そして来年もまた、
「ついこないだメールしたよね?」と思うのかしら。
でも、昨年のお店は覚えていなかったりするのよね。

とりあえず、オススメのお店です、メルモーゾ ダ ドロカワ。←覚えられない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。