FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラカフェとねりこ

ちょっと雨模様の中、お友達とランチへ。

赤坂けやき通りの話題のお店、キラキラカフェ とねりこ です。
けやき通りから桜坂方面へちょっと上がって入るので、わかりにくいですが
けやき通りにワカイイ看板が出てるので迷いません。

この入口、ちょっとかがまないとくぐれない。
tnk1.jpg
くぐった後、ちょっと歩く狭い路地のような空間が、ヨーロッパの小路とデジャブ。
暗かったので写真撮ってないのが残念ですが、
お店までのワクワク感を演出してます。

tnk2.jpg
いよいよ、着いた!と思ったら、
玄関横に空へ続く不思議な階段。
登ってみたら、左はお店の屋根!右は、駐車場。斜面に建てられた古い民家なのですね。

tnk3.jpg
店内超かわいくて、写真撮りたかったけど、
ケイタイしか持ってなかったので、シャッター音が響くかなと思って断念。

テラス席もあり、緑がいっぱいで、天気がいい日はまさにキラキラしてそう。
けやき通りから一歩入っただけで、こんなに閑静な空間があるなんて、
二人して、「いいよね、いいよねー。」とコーフンしました。

tnk4.jpg
950円のマルシェランチ。
レンコンとなすのはさみ揚げにあんがかかっていて、
野菜もたっぷり。
ご飯は雑穀米というかお豆が入っててヘルシーで、おかわりフリー。
これに食後のコーヒーもつきます。

座った席が、壁が凹んだ空間で半個室の雰囲気でまったりとできました。
おかわりもして、お腹はいっぱいになったけど、

大好きなジェラート屋さん、「ラッコルト」のすぐ近くだから、
寄らずにはいられず、ハシゴしました。
2011 12 08 005
しかもダブルで盛ってるし(笑)
ココ来たら必ず食べるピスタチオ。もうひとつはブラッドオレンジ。
でもこれはオトモダチのです。
初めて来たそうで、美味しさに感動してました!
私は今回は季節限定の和栗と焼きリンゴにして、
これどっちもめっちゃ美味しかったけど、色が地味すぎて絵にならないの~。

ラッコルトは夏によく買いました。
だれか家に来るとわかった時、アイスだったら前日から買って用意しておけるので便利。
とにかく美味しいから、みんなとっても喜んでくれます。

最近食べてばっかりで、体重増加が心配になるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。