FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパン買い換え。

フライパンの焦げ付きに耐えられず、買い換えました。




フライパンをIHのキッチンに引っ越してから約4年前に買った時の記事
書いてたのですが、
それ以降のこと書いてなったですね。
たしか2年近く持ったけど、
焦げ付くようになったので、市販の同じくらいの価格帯のマーブルコートを買いました。
しかしそれからまた2年年目に入ったころから焦げ付きが・・・。

ガスの時使用していたリバーライトの鉄フライパンは2年以上快適にまだまだ使用できたんだけど、
今もIHでも一応過熱はできるようだけど、底が平らではないので調理に熱ムラが・・・。
やっぱり5000円未満のものを1年半くらいで買い換えるのが今のとこの最善策かな、と思ってます。

買ってすぐは値段にかかわらずどれも使い心地はイイので、
後は重さとかデザインとかで選べばいいのかなと思ってます。

本当は活力鍋10年使っても満足快適なので、
同じアサヒ軽金属のオールパンが気になるんだけど・・・
値段が・・・
活力鍋みたいに、長持ちするならいいんだけど、
ちょっと調べてみても、鉄のフライパン以外はやはり消耗品とみたほうがいいみたいで。

だれかながもーちするいいフライパン知ってたらおしえてほしい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。