FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたログと溶連菌感染症

先週はなぜか子どもでなく私が
溶連菌感染症というちびっこにはおなじみの病気にかかってしまい、
先週のインフルエンザに続いて発熱ダウンしました。
喉の腫れといったらビックリもので、
扁桃腺をよく腫らす私にとって、
「これは最大級の扁桃腺炎か?」とうならせるほどのものでした。
抗生剤の服用により、劇的に腫れと熱がひいたのが、扁桃炎やインフルよりよかったのですが、
とにかくのどにもちでもへばりついたのかというような感触はイヤでした~。

と、今年に入って病院通いの私ですが、
相変わらずランチ好きな主婦やってます(笑)

この一ヶ月で食べたところを覚書かわりに紹介します。

igarashi 中央区港
 おしゃれな雰囲気で、おいしかったです。

グリル千 中央区笹岡 
 この価格でこの味!昭和レトロな店内と、お子様連れOKの雰囲気も好感度大です。

NANDENセンターリバー 博多バスセンタービル
 「なんでん」とかついちゃってますが(笑)熊本育ちの私には懐かしいセンターリバーです。
  来店した日は博多駅前でくまもんにも会えて、熊本三昧。ランチ時コーヒー紅茶フリーでうれしい♪

厳選洋食Grill Kajin 天神西通りモンブランビル5階 
 ランチが17時までやってるとかで、パート帰りに連れてってもらいました。
 ちょっと懐かしい感じの洋食屋さんで、スタッフも味もグーです。

井手ちゃんぽん  福岡市西区姪浜
 初めて行った時には何も知らずに大盛り注文してしまって、盛りっぷりにウケました!
 野菜をたっぷり取りたい時にいいですが、子どもへ取り分けたい麺になかなかたどりつけません(笑)
 ここだけは家族で行くところです~。

浪花うどん満永 城南区別府
 ここのカレーうどんが大好きで、ひとりで行ったこともアリ(笑)
 一見、とっても怖そうな店主のおじさんが超やさしいのもツボです。いつもにぎわってます。

牛たん炭焼 利休 博多駅ビル くうてん
 「11時に並ばないと入れないよっ!」と友達が言うので、10時50分ごろ行くと、すでに列が!
  初めての厚切り牛タンの味は、大満足でした!

他にも、2月恒例の佐世保パールシーリゾートでのカキ焼き食べまくりも決行しました。

しかしながら、一番行くところは、
サブウェイ・サイゼリヤ・マック。

こんな食生活だから、病気になるんでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。