fc2ブログ

買物報告とPTA役員

前回記事のクロックスは、土曜日に早速届きました~。
お店の対応はよかったです。

クロックスはMADE IN CHINA でした。
サイズは、普段22.5の息子はJ3(21.0)、
普段20.0の娘はJ1(19.0)にしましたが、
どちらもジャストにするにはもうワンザイズ小さいほうがよかったかな。
でも、ストラップを後ろにして固定できるようにすれば問題なく、長くはけてヨシとします。

以上、前回お買い物の報告~。

さて、2010年、多忙を極めたPTA役員。
こりごりですよ、もちろん・・・

しかし、子どもの小学校では子ども一人につき、6年生までに1回は何かする決まり。
下の娘が2年生になったので、
ならば低学年のうちがラクだろうということで、今回立候補しました。

担任の先生と仲良くなれて一番メリットの多い?と思われる、クラスの委員です。
デメリットは、懇談会の司会をするので、
きょうだい児の懇談会も同日に行われる場合、
1年間はそっちは欠席決定ということですかね。

委員長にもならなかったので、一般のヒラの委員。
全くラクですね~
連絡は委員長さんから来るのを待つだけだし、
(委員長の時は連絡をする側だったので、30人への返信対応だけで2時間あっという間だったり!)

ヒラなので、学校外の委員長交流会や研修会、校内の運営委員会にも出席しなくていいし。
最初の仕事は懇親会の手配のための打ち合わせ。
同じクラスの委員さんとお茶してランチのお店をあーだこーだ話し合って予約を取っただけ。

委員会の日は月に1回あるかどうかなので、有休などで対応しまーす。

どうせなので、楽しくPTA委員を1年会おつとめしたいと思います☆
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【買物報告とPTA役員】

前回記事のクロックスは、土曜日に早速届きました~。お店の対応はよかったです。クロックスはMADE IN CHINA でした。サイズは、普段22.5の息子はJ3(21.0)、普段20.0の娘はJ1(19.0)にしましたが、どちらもジャストにするにはもうワ?...

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです~

 お元気そうで何より~~。
 うちの息子も小学1年生になり、役員も読書部を引き受けました~~。
なんせ同級生が少ないので、一回は確実に回ってくる・・・やはり低学年の方が「いろいろ初めてですから~」作戦で逃げられると思って・・・。ヒラの委員です。

読み聞かせに3回くらい行って、夏休みに読書カードを作ったり、いろいろありそうですが、本は好きなので、楽しそうな仕事です。

職場の仕事が今年からちょっときつくなって、結構みんながしたがらない仕事が、管理職からご指名でやってきてね~~。
好きな仕事だけしてればいいという年代でもなくなり、家庭との両立が大変です。もう40だし。

お互い体だけは気をつけてがんばろうね!

Re: イズミルさん

おひさしぶりで~す。

イズミルさんはフルタイムでお仕事なのにPTA役を引き受けるとは!
大変ですな~。
私が委員長やった時に、委員さんの一人に、教員で担任も持ってるって人がいて。
くじで当たってしまったそうだけど。
午前中の会議に仕事を抜けてこれないので、私にできそうな仕事があれば優先してふってください、と言われたよ。
結局、夏休みに開催されたPTA研修会に出席してもらったけど、他は一度も来なかった。
でも、全然気にならなかったよ。
絶対に休めない仕事をしていることはよくわかるし、
でも来れなくて当たり前、みたいな姿勢じゃない限り、お互いさまだもんね。
イズミルさんも、できる範囲での活動をがんばって!
プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示