FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふえるワカメちゃんなアレ

洗濯槽のクリーニングはみなさんどんな頻度でしてるんだろう?

私は、1年に2~3回。
エコ掃除派なので、クエン酸でつけ置いた後、槽洗浄コースを運転。
砂粒みたいな点々が浮かんでくるので、満足していました。

・・・しかし。
レースのカーテンを洗濯したら、茶色いものがひっかかるので、
ちょっと強力なものが必要かと思い、

ずっと気になっていた
通販生活の洗濯槽用クリーナーを購入しました。

カタログでは、ふえるワカメちゃんのようにカビが取れてる画像が!!
ひえ~~~~!!!
取れたらコワイけど、取れてほしい。

でも、全く槽洗浄してなかったわけではないんだもの、ちっとも取れないかも。
なんて思ったのは杞憂(?と言うのだろうか?)でした。

カタログの方のお宅ほどの巨大ワカメは取れなかったけど、
クエン酸洗浄での砂状の点々とは全く違う物体が浮かんでる!!

kabi1.jpg

すぐに発泡して、1時間でかなりカビが取れて、
4時間放置してたけど泡は消えず、
泡に胴上げワッショイされたワカメちゃんたち。


kabi2.jpg
排水してみたらこんなにヒドイありさま。
布でふき取って、すすぎ洗浄しました。

さらに、最高水位にしての標準運転を2サイクル。
水をかなり使いましたが、
2回目の運転の後の糸くずネットにはひっかかるワカメがほとんどなくなったので、終了。

3カ月おきくらいにしたほうがよさそうだけど、
あまりにひどすぎたから、今回は梅雨明けにもう一度早めにやりたいと思います。

通販生活のものにしては、市販品と比べてべらぼうに高いわけではないので、
またリピ買いしたいと思います。

今回は、おともだちとシェア買いしたし、
知人にプレゼントしたりして、すぐになくなってしまいました。

この感動を、主婦のみなさんに広げたいです←おおげさ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふえるワカメちゃんなアレ】

洗濯槽のクリーニングはみなさんどんな頻度でしてるんだろう?私は、1年に2~3回。エコ掃除派なので、クエン酸でつけ置いた後、槽洗浄コースを運転。砂粒みたいな点々が浮かんでくるので、満足していました。・・・しかし。レースのカーテンを洗濯したら、茶色いものがひ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
フリーな主婦です☆独身時代から新婚時代まで買い物大好きで散財していましたが、近年節約に目覚めました。 オトク情報が大好きで常にアンテナを張ってます!

ルカリン

Author:ルカリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
楽天市場がスキ☆
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。